2017年03月07日

バーキン!エルメスの代表作!その魅力とは?

エルメス(HERMES)は、馬具工房として1837年に創業した四輪馬車のロゴでも有名なハイエンドブランド。 そんなフランスが誇るエルメスから誕生したブランドの代表作 バーキン(Birkin)といえば、女性であれば誰もが憧れる“ItBag“の称号を持つバッグですね♪

エルメスのバーキンという名前の由来

1984年、第5代社長のジャン=ルイ・デュマ=エルメスが、航空機の機内でたまたまイギリス出身の女性歌手ジェーン・バーキンと隣合わせになり、 彼女がボロボロの籐の籠に何でも詰め込んでいるのを見て、整理せずに何でも入れられるバッグをプレゼントさせてほしいと申し出たエピソードに由来する。
ジェーン・バーキンはとにかく色々なものを詰め込んでいたため、容量にこだわっている商品である。
また、色や種類がとても豊富なことも、その特徴の一つに挙げられる。
現在ではバーキン25からバーキン45まで様々なサイズ展開があり、ショルダーバーキンという新しいシリーズも存在する。 素材とカラーのバリエーションは限りないほど多く、希少な組み合わせも多い。 原型はオータクロアであり、100年経った今もそのモデルは変わることなく作られ続けている。

エルメスのバーキンは、パーティーバッグとしても使える25は使い勝手がいいですね


(エルメス) HERMES バッグ エルメス バーキン25 トレンチ スイフト ゴールド金具 【新品】 HERMES Birkin25 Trench Swift Gold Buckle 【NEW】

バーキン25
楽天で探す! ⇒ バーキン25!楽天一覧!

Amazonで探す! ⇒ バーキン25一覧
posted by エルメース at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バーキン エルメス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

エルメス バッグ 人気の秘密って?

エルメス バッグ 人気ですよね〜?

でも、どうしてそんなに人気なのでしょうね。。


HERMES エルメス  バッグ SAC PETITE CEINTURE MM サック・プティット サンチュールMM トワルアッシュ EBENE/COCAON(ブラウンxブラウン) 【セール】

HERMES エルメス バッグ SAC PETITE CEINTURE MM サック・プティット サンチュールMM トワルアッシュ EBENE/COCAON(ブラウンxブラウン) 【セール】




もともとブランドだからってこともあるのでしょうけど、


やはり「バーキン」や「ケリー」といった人気のバッグがあってこそですよね・・・


これは、どこのブランドでも同じだと思います。。



では、バーキンってなぜバーキンなの?


おお♪ ロミオみたいです・・^^



そんなバーキン、もっとネットで見てみましょう。。 

  ↓ ↓

エルメス バーキン!ネット正規店!
posted by エルメース at 01:42| Comment(0) | TrackBack(1) | エルメス バッグ 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルメス バーキン!そのバーキン、本物?

エルメス バーキンってなかなか自分の好みのものに巡り合えない。。


オトコと一緒?(^〜^)


エルメス バーキン 30 ヒマラヤ クロコダイル ニロティカスマット シルバー金具 HERMES BIRKIN 30

エルメス バーキン 30 ヒマラヤ クロコダイル ニロティカスマット シルバー金具 HERMES BIRKIN 30



売っている値段もどの店もバラバラで、定価って?

プレミアついちゃってますよねぇ〜。。


本物買うなら、やっぱり直営店?

でもなかなか入荷しないお店もありますよ。

大阪だったらヒルトンプラザ店とか都内だったら銀座店とか・・・

やっぱり、足しげく開店30分前に、通って、ゲットするのが一番かも。。


でも、取置きや一部入金は受け付けてくれませんので、ご注意を。


ネットでも買えちゃうんですけど、安心なお店は、やっぱり長期経営しているお店かな。。


レビューとか見たほうがいいです。。





(※エルメス専門店 西麻布レクラン)

(※エルメス専門店 西麻布レクラン)











posted by エルメース at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | エルメス バーキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする